Q&A
よくあるお問い合わせ

貸切風呂のご利用について
予約方法を教えてください。

チェックイン時にお渡しするお部屋番号プレートを、貸切風呂横の予約表に貼ってご予約いただききます。
先着順・40分ごとの交代制になります。
お子様連れの方はお早めのチェックインをお願いします(お子様の就寝時間を考えますとご夕食の前後を確保されることをおすすめします)。チェックイン前のお電話等でのご予約は、申し訳ありませんが承っておりません。

露天風呂ですか? 温泉ですか?

温泉ではございません。半露天タイプの岩風呂になります。(宿泊棟の横に独立した建物で、天井および目隠しの壁がございます。天井付近に大きく開口部を設けているため、換気が良く、わずかに外の森林を眺めることができます。)

必ず何回も入浴できますか?

満室時など、複数回のご入浴が難しい場合がございます。

朝も入浴できますか?

可能でございます。

お子様のご利用について
子どもは何歳から宿泊できますか?

乳児のお子様から受け入れを行なっています。ミルクのお湯など、可能な範囲でご滞在のサポートをさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

離乳食はありますか?

大変申し訳ありません。ご用意がありませんので、お持ち込みをお願いしております。温めなどはお気軽にお声掛けください。

何歳から料金が発生しますか?

2歳以下は無料で、3歳から料金が発生します。ベッドやお食事のご利用状況で料金が変動しますので、詳細はご予約ページの予約フォームからご確認ください。小学生のお子様でお食事の量を減らされたい場合や、お子様の人数分のベッドは必要ないけれども、1台だけベッドを増やしたい場合などはお問い合わせください。

お子様のベッドについて

ご不便をお掛けしますが、べビーベッドは準備中になります。

小学生未満のお子様は添い寝での受け入れが可能です。

ダブルルームはキングサイズのベッドになりますので、川の字でも伸び伸びとお休みいただけるかと存じます。

ツインやデラックスタイプのお部屋ではベッドを寄せることが可能ですので、お申し付けください。

幼児のお子様が複数で「人数分のベッドは必要ないけれども大人分のベッドだけでは狭い」というようなケースにも柔軟に対応させていただきますので、事前にお問い合わせください。例えば、お子様2名に対し1台のベッドを追加(有料)し、ベッドを寄せてご用意するなど、割安にご利用いただけるプランをご提案します。

ダブル・ツインルームは追加ベッドを入れることができませんので、上記のようなケースや小学生連れのお客様は、角部屋かデラックスタイプのお部屋をご利用ください。

ペットを連れてのご宿泊について
ペットを連れて行っても良いですか?

大変申し訳ございませんが、ペットを連れてのご宿泊はご遠慮いただいております(ケージに入れている場合も同様です)。近隣の送迎つきペットホテルのご紹介、代行手配を承りますので、お気軽にお問い合わせください。

お支払いについて
クレジットカード、電子マネー、キャッシュレス決済は使えますか?

現在準備中で、現金のみのお取り扱いとなっております。ご不便をお掛けしますが、今しばらくお待ちください。

予約金とは何ですか? 予約したらすぐ振込みが必要ですか?

宿泊代の一部を内金として、事前に頂戴する場合がございます。夏季のみで、その他の季節は不要です。こちらからご連絡をさせていただく対象となるお客様は、大変お手数ではございますが、振込のお手続きをお願いいたします。金額や振込方法などは、ご連絡時にお知らせします。

客室・設備・お持ち込みについて
チェックイン前後に荷物を預けたいのですが...

フロントにてお預かりいたしますので、お気軽にお申し付けください。宿泊前にお荷物を送付される場合には、事前のご連絡をお願いいたします。お帰りのお荷物を発送される際の送り状はご用意がございます。

チェックイン前後に、着替え・シャワーをしたいのですが...

屋根付き・個室のシャワーブースをご利用いただけます(有料となる場合がございます)。ボードを洗うホースなどもご利用いただけます。

持ち込みは可能ですか? お湯や氷はもらえますか? 電子レンジはありますか?

生モノ以外はお持ち込みいただけます。館内に電子レンジ、客室に冷蔵庫・電気ケトルがございます。氷・お箸などは無料でご用意しておりますので、お申し付けください。ダイニングへのお持ち込みはご遠慮いただいております。

寝巻き・館内着はありますか?

通常はご持参をお願いしております。有料にて浴衣(女性には選べる色浴衣)をご用意しております。

門限があると聞いたのですが...

防犯とお客様の安眠のため、玄関は23時に施錠いたします。お子様連れの方、ゆっくりお休みになられたい方がおられますので、ご協力をお願いいたします。

お食事・ダイニングについて
夕食の時間に遅れてしまいそうです。夕食の開始時間を変更できますか?

ご不便をお掛けしますが、ご夕食は18時から開始していただけますよう、皆様にお願いしております。お部屋食のお客様も同様です。
ご夕食付きプランのお客様は17:30までのチェックインをお願いいたします。
万一、お時間に間に合わず遅れてご夕食をご用意する場合、サービス料(10%)を頂戴しております。交通事情など止むを得ない場合であっても同様とさせていただきます。大変恐縮ではございますが、ご了承ください。

ダイニングに持ち込みをしたいのですが...

ダイニングへの持ち込みは、小さなお子様のミルク・離乳食のみとさせていただいております。

ダイニングでは喫煙できますか?

ダイニングでの喫煙はご遠慮いただいております。喫煙所またはお部屋のテラスをご利用ください。

おタバコについて
禁煙ルームはありますか?

すべてのお部屋を禁煙ルームとしておりますが、テラスでの喫煙は可となっております。清掃の際、換気・消臭は充分に行なっています。

タバコは吸えますか?

室内での喫煙はご遠慮いただいており、お部屋のテラスまたは所定の場所での喫煙をお願いしております。電子タバコ・加熱式タバコも同様です。また、火気には充分お気をつけくださいますよう、お願いいたします。

周辺情報
宿周辺の道がよく分からないのですが...

車の方はこちら、バスの方はこちらをご参照ください。
道に迷われたら、お気軽にお電話ください。

近くにコンビニはありますか?

徒歩10分程度、車で2-3分の場所(国道沿い・白浜大浜海水浴場の前)に、24時間営業のセブンイレブンとファミリーマートがございます。お飲物でしたら、館内に自動販売機(アルコール・ソフトドリンク)がございます。

近くにレストラン・食事処はありますか?

徒歩10分圏内に、洋食が4軒ほど、和食が1軒ございます。お車でしたら下田駅周辺に、和洋中・ファストフードなどございます。ご紹介いたしますので、お気軽にお声掛けください。